手術室の勉強会

自分の覚え書き。手術室で必要なアレコレと漫画をかくよ。

何故学生は手術室の看護師に邪魔者扱いされるのか

 「ちょっと学生さん邪魔!」「ちょっと!!!!そこどいてよ!!!」(表1)

f:id:scrubnurse:20180412230259p:plain(表1:怒りの看護師、手が付けられない)

 なんて腹の立つ言葉かけられたことありませんか。ヒステリックですよねえ、せめてもっと穏やかに声をかけられないものか。

 きっとあなたは国試に合格した後覚えていろよ、と思うかもしれません。このヒステリックに一泡吹かせてやろうと。しかし、このようなタイプの人は国試に合格し入職した後でも院内の独自ルールや機材・薬剤の場所なんかでマウントを取ってきます。もう触れるべきではありません。嫌な思いをする前に回避しましょう。この記事ではなぜそこまでヒステリーに叫ばれるのか、回避の仕方を考えていきます。

 明日ね!